オヒサシブリデス・・・

最近だと大体の方がはてなブログを使っているのかな〜という気もします。 自分はハイクばっかり使っていて更新した気になってましたが何と言う事でしょう ほぼ1年ぶりではないですか……!!! ひえぇ;もうここ更新やめてもいいのかな;誰も見ていないだろうしな…

アニメの話

アイオリアが主人公の聖闘士星矢のアニメが懐かしくて熱い。声優さんほぼ同じだし凄い!車田アクションっていうか、星矢って結構アクションの見せ方独特だったイメージなんですが、そのままで嬉しかったのでした。 動画サイトでぼちぼち見てるんですが、何だ…

はわ…;

前の更新が半年前とか…ウォアーーー!?多分私以外に見ている人はいないんじゃないかなと1年前くらいから思ったりもしてたのでハハハ;ここ最近は話題にできそうな事もなく、平々凡々面白味の何もない生活でした。と言うか大体原稿ウォーってもんどりうってる日が多すぎて話…

とぅーじ

数日遅れですが冬至でしたね^^; 影山君おたんじょうびおめでとう(´▽`)ございました〜〜で、食べました。かぼちゃぜんざい。 最近まで自分の生息地方以外ではこう言う風にして食べないと言う事実を知りました。そ、そうかこれは郷土料理的な物だったの…

連絡と言うかそんな感じで…。只今ハイクが使えない状態です;; 敗因は認証ツールと相性がとても悪くて全然文字が分からん!解読しても違うんだろうな〜でエラー祭りなのでした。。。そんな訳で数日投稿できるかどうかわからないです; 1日1菅原さん描くのも…

閃2

のそのそプレイ中です。(と言う最近の定型文の様な何か)動画サイトではネタバレプレイ動画がたくさん上がっているようで、お気を付け下さい…(自分も含めて) さて、この閃2は2とついているので続編なんですが、無印閃の軌跡をプレイしていないと分からな…

あ〜あ〜〜あああああ〜あ〜〜

これと言って日記に出来るようなまとまった話題が特にないなぁ〜 どうしようどうしようと思ってたら1か月食らい過ぎててオッフッフ;な私です。いや、まぁこの日記誰見てるんだ??って位過疎地なのでいいっちゃいいのかな〜〜と思う所半分ありますけど(^^;)…

おれしかに

ゆるゆるプレイ中です。 初代当主様を自分でキャラメイクするんですが、思い入れが強いと本当切ないですね; 私は某まんがの某キャラに似せてみたら本当辛かったです(それを乗り越えて強くなりたい…子孫たちと言う感じ)相変わらずのきつと君に新キャラのコ…

こうそくぅぅう

観てきました。「超高速参勤交代」 悪代官の策略で参勤交代を連続で要請させられ、しかも5日で江戸に来ないと領地おとりつぶしになっちゃう〜〜からのやって見せようじゃないか!と言うお話です。 最初から最後までお笑いテイストなのかと思って見に行ったん…

ぶしー

またまた映画のお話だったりします。 一昨日DVD借りてみました。「武士の献立」 思っていたのとは違って、かなり内容が色んな要素あり、(加賀場内の内政具合とか改革派と保守派?のいざこざとか親友と親友の奥さんとのアレコレとか)料理の事以外に焦点を当…

ゼログラ

メガネじゃなくて映画の方で…: 「ゼロ・グラビティ」、見てから少し時間が空きましたがまたしてもダイアリー止まってるな〜;と書きたい事考えたらコレなお話で。 評判はちょいちょい聞いていて気になっていたので見ました。 いや、何というか本当凄かった…

食べたかったので

フルーツサンドイッチ(´ω`;) ホイップクリームは無い+カロル―…じゃないカロリ−と脂質がアレなのでヨーグルトを水切りしたやつです。 フルーツ缶のフルーツさんが細かくてアレコレ刻んで乗せたんですけど、よく考えたら真ん中にフルーツ入れないと切り目…

雑記

放置まつりで申し訳ない…;と言うかこれと言って日記を描けるような題材が無い気がしていて…春。ゲームは近頃新しいものはプレイしておらず、積んであるゲームどうにかせねば・・;と言う感じです。真・女神転生Ⅲも途中で止まってしまったり、手を付けてない…

ぐあ〜

放置まつりです;;要約雪も融けて暖かくなってきて過ごしやすいかな〜? 春と秋が過ごしやすいですニンニン

いつの間にか明けました

何かまだ新年明けた気分がないんですけど(^0^;) 毎日が早いでございます。 ビックリでございます(:3」乙)今年も引き続き気負わずゆるゆる楽しいなぁと思う瞬間を大事に過ごしたいと思います。 今年もゲーム面白系多いかな〜(^ω^) 只今神トラ2は貸…

食べ物が続いておりますが…

前にレモンクッキー作った際に1個レモンが余っていて、さてはてどうすんべ?って思いまして。 果汁はレモン水や野菜ジュースに混ぜて飲みまして(美味しいのです〜) せっかく国産のレモンを買ったので、皮も何かできないかな〜と思ってちょいちょい検索して…

サクサクッ

何かいつもしない事してテンション少しでも上げようと思って作ってみましたよよよ〜〜〜上新粉と片栗粉のレモンサブレだったかしら・・・? デデン(σωσ) レモンの皮をすりおろして入れまして。レモンの風味で美味しいでございました〜ホクホク一応ヘルシーとの…

コメコメッ!

米粉でスコーン作ってみましたん(・ω・) 小麦粉よりムチムチもちもちでございましたよよよ〜〜 レシピを参考にしたブログでは栗が入っていたんですが、栗…ないな… 高いな(苦笑)と言う事で抜いて作っちゃいました。はちみつやジャムをつけて食べるとまた…

くりみー

クリミナルマインドシーズン7レンタル開始になってましたので、ワーイワーイって借りてきたら結構しんどい内容でした(:3」乙)犯罪者が被害者に酷い事してるシーンはいまだに直視できません; さまざまな刑事ものドラマや映画がたくさんあると言う事は、それだけ…

ハイクでちびちび文字うちが割と便利で日記を更新していなかったら11月でした(:3」乙)_ そんな訳でゲーム話ちょろっと。英雄伝説 閃の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) - PS Vita出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2013/09/26メディア: Video Gameこの商品…

このキイロイトリ、めっちゃ自分の自画像…というかたとえ動物に似てる!!!(自画像描くときフクロウなのです)あつめてぬいぐるみ キイロイトイ MP-60301出版社/メーカー: San-Xメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る 予約してきま…

ぼんぼぼん

さてはて。お盆の季節がやってまいりましたね… 行楽だったりお墓まいりしたり。世のお父さんお母さんは大変だな〜と。今年はまた凄い暑さのようで… 40度とか日本で40度体感するなんてヒィィと恐れおののいています; 皆さんどうか無理はなさらず…アレ?って…

えっちらおっちら

今週末は暑い日が続くようですね… 水分糖分塩分補給と体温調整の効くお洋服が必須なのかな〜とか。あんまりにも暑いとお外に出ようと言う気力が失せてしまいますね… お仕事の方は本当体力消耗激しいと思いますのでケア大切ですね。ここ数年毎年のごとく猛暑…

えすてー

ちょいちょい小説を読んだりしています。 最近よく読んでいるのが今野敏氏の本です。STシリーズで知ったのですが、読みやすくて面白いので一気に読めちゃいます(^^) 以前テレビドラマで2時間スペシャルやっていたのが楽しくて、借りて読んでます。 たま…

ふんがっふっふ

久しぶりに絵を乗っけてみる事にしますドスンパソコンちゃんは色塗り失敗してもやり直せるので下手くそな私的には救世主ですφ(:3」乙)

ふごふご

最近フリンちゃん可愛いしか言ってない若干(結構)残念なぽぽです。 まさかここまでダダハマると思ってなかったので自分でも驚いておりますハハハハハ(・▽・) これを機に最初のメガテンさんとかプレイしてみようかな〜と思いつつも、あってもアーカイブスだっ…

銀の匙でぃ

先週の銀の匙テレビアニメ化記念しての舞台モデルになっている帯広さんでアニメ先行上映&ばんば銀の匙カップエトセトラなイベントにこっそり参上してまいりやした ばんばちゃんは協賛?すると自分でレース名決められるんだったかしら?なもので、1日銀の匙…

ッシャー!!

シャーロック見ました。SHERLOCK / シャーロック [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2012/07/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (64件) を見る 英語って少し長いセリフでもマシンガントークしてるように思いがちなのですが…

かたい・・・

体がどんどんかたくなって、気づいたら猫背になっている自分の体がとってもウヒャー゜゜(^0^)゜゜なので、セルフメンテナンスを志して早数か月です。去年の健康診断でとったX線画像で、「あらあら、猫背で骨まがっちゃってるよ」と言われたのがショーーーッキング!…

ブルブルガクガク

寒いっ(^0^) 今年は去年に比べて寒くないかい?って思った次の瞬間、「あれ?去年の今頃…の記憶がない;;」そんなことが多くなった今日この頃です。 記憶ってある程度強力なイメージがある出来事以外忘れてしまいがちで。 (あまりにも強烈過ぎて忘却…