はりゃ〜


あんまり関係ないですが、本日のおかんのお昼ご飯。
私はトマトの冷たい麺セットにしました(^^

コーヒーは私のセットで頼んだのですが、8割がた母上が飲んでました(苦笑)自分で頼んだ抹茶のなんとかがちょっと好みでなかったようで(^^;


ハーリーポッター、今回公開作品で最終回ですね。映画。
「死のプリンス」あたりから映画館で見ているような…???気がします。
ハリーを見に行く前の週に、スーパーエイトを見に行ったのですが、途中かなりいい具合に意識が飛んでおりました(涙)

ハリーポッターシリーズは、映画のみで原作は読んでいないエセポッタリアンでございます。

感想はネタばれになりそうなので、おりかえします。
映画館で見て欲しいです。

3Dはあまり好きではないので…2Dにしました。メガネの上にメガネとか結構重たいし、3D酔い…まではいかなくてもかなり疲れてしまうので。
迫力は3Dのほうがいいのかな?う〜ん。
2Dでも迫力ありましたけどね。 魔法でのアクションシーンがとても多かった気がします。CG技術が発達したから、ハリーシリーズは映画にできたのかもしれませんね。
最初から最後までおもしろかったです。
ちょっとあれ?っておもう所もありましたが…
ハリーの両親とスネイプ先生の関係あたりが???と思うところですが… 怖い顔してかなりピュアで臆病な人なんですねっていうところでしょうか?スネイプ先生(^^;
ダンブルドア校長先生が悪っぽく見えてきたり、結局どっち?みたいな灰色的存在なのか??とか。

ハリーの恋のお相手?とのあれこれっていうのは少なかったですが、ロンとハーマイオニーは結構いちゃっとしておりました気が致します。まぁ、お似合いなのでいいと思いますが。

アクション多めで、前からの謎が解けてなるほどねっていうのもあったり。150分と長い上映時間でしたが、意外と平気で見る事ができました。

こんな感じかな?(^^