アニメの話

アイオリアが主人公の聖闘士星矢のアニメが懐かしくて熱い。声優さんほぼ同じだし凄い!車田アクションっていうか、星矢って結構アクションの見せ方独特だったイメージなんですが、そのままで嬉しかったのでした。
動画サイトでぼちぼち見てるんですが、何だか懐かしくって嬉しくなります。声優さん亡くなられているキャラも多くて…そこは寂しさを覚えつつ、新しくあてられてる声優さんとキャラもマッチしてて。京都っていいなぁ的なノリで懐かしく…って何回懐かしくって言ったかな
面白いので是非。

今期のアニメ、何故かぼちぼち色々見てるんですが、多分動画サイトのおかげだと思います;地上波は見逃し三振しまくりなので(><)
りんねアルスラーン戦記は見たいと思って毎週見逃し…ワールドトリガーも近頃見逃しまくりなので本誌で追ってるのみになってきました;ひぃ

地元では地上波なくて動画サイトで見ている分の、面白いのが食劇のソーマです。
平成版ミスター味っ子って言うと何となく分かっていただけそうですが、ソーマはそれにプラス、個性強すぎるキャラと女の子が何故か脱ぐ^^;
あんまり頭使わなくていいし、何よりテンポが良くて楽しいし料理もおいしそうなので毎週欠かさず見てます。
あとは終わりのセラフがちょいちょい声優さんの関係で爆弾投下してくる感じです。まってまって、心臓が足りない…;;
コミックス、6巻くらいまでざっと読んだんですが、アニメでは結構大胆にカットしちゃってる部分があって…;;ちょっと悲しかったですねぇ



これ、最初ハイクでモソモソ打ち始めて長くなりそうだな〜と思い至りこっちに。

6月はFEifの発売が待ち遠しいのとちょっと遠征しに行ってくるのが楽しみなので頑張って準備(げんこう)やろうと思います…結構ヤバいので白目剝きながらげんこうらいふなのだった…