ぬーん

今とても見たいアニメ。↓



テレビ東京は写らない地域にお住まいなので、今も昔もテレビ東京のアニメは見れません。ポケモンとかナルトとかテニプリとか見たかった(涙)

昔のアニメはとてもクオリティ高いと思うのです。オリジナル作品も多かったと思います。今は漫画のアニメ化が主流のようで、ちょっとさみしいでございます。
で、この「天空戦記シュラト」ですが、インドの神様がモチーフになってます。「シャクティ」という鎧をまとって闘うみたいな。アニメ雑誌にちょこっと載ってる位しか分からないんですけど(汗)
声優さんがとてつもなくゴージャスです。大御所さんだらけです。本編はさっぱり分かってないのですが(すみません)ドラマCDのインパクトはすごかったです。壊れっぷりがたまらない。処分してなければあると思うのですが、カセットだったと思うので・・・CDで誰か持ってないかしら??
キャラクター的にはレンゲとレイガが好きだったです。

昔のサンライズアニメとか、すごい見たなぁ。
魔神英雄伝とかグランゾートとかサイバーフォーミュラとか。(年がばれるね)ガンダムウイングとかあと勇者シリーズ。ダグオン人気は子供より中高生や大人に人気ありましたね。エクスカイザーとか好きだったな^^
今オリジナルでアニメ放映しているのってどれ位なんでしょう???
子供もだけれど大人もちょっと見れそうな、オリジナリティなアニメが見て見たいな。