2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分的癒し。 もういっこ。 この方は、ごくごく普通にクラシックを弾く時と、アレンジした時とが激しい(^^ どっちも好きです。 いろいろまぁ、、、、うん。 そんな感じ。

ん〜

世界陸上が始まりましたね。 新聞で知りましたが、ボルト選手、失格だったのですね(;; この日のために、ずっと練習してきて。辛くても苦しくても、1番になりたくて。 どの選手も同じかと思いますが。。。 フライング1回で失格かぁ・・・・・・ これって、今回から…

和田慎二先生。

まさかの訃報です(;; お昼休みに、ちょろちょろっと調べ物をしてたら……半月も経っておりました。自分がちょっと情け無いです(;; とっても大好きな漫画家さんで、今もずっと愛読していた方なのです。現役バリバリだったのです。 61歳で急逝だったみた…

ボーンズ(^^

直訳すると「骨たち」ですかね? 海外ドラマ。ボーンズ。 私が海外ドラマにはまったきっかけのドラマです。 刑事ものが元々好きで、科学捜査系はもっと好きで。 これは特に事件にあった被害者の骨をテーマにして捜査していく感じのストーリーです。ストーリ…

げぃむ音楽だけど、すごいと思うの。

志方さんは、ヒュムノスが好き…特にこの曲は、後半部分が盛り上がるのです。何言ってるかわかんないのがいい(笑)

ちょっと冒険2

ちょこっとドライブその2でございます。 ちょっとアンタ、何回か一人で来ている癖に、どうしてそんなに迷うかね?とお叱りを受けております・・・ いや、どうもすみません。。。超が付く方向音痴です。。。 激!方向音痴の兄には勝てませんが(^^;二転三転…

ちょっと冒険。

という名の、ただのドライブです(−−;お供につれていきました。ずぼっ。 ええ、分かってますとも。頭おかしいとか(^^;; か〜な〜り恥ずかしいですが、まま、頭おかしいからいいじゃないですか。このきりっとした眼差し。連れて行けオーラ抜群です。愛…

ビビビっときたんです。

とあるショッピングセンターの、本屋さんで出会いました。ビビビビビッ!!というわけで、お買い上げしてつれて帰ってきました(^^*かわいいかわいい。今日はご先祖様をお迎えに参ってきました。 我が家の家紋についてちょっとあれこれ議論してみたり。家…

おはようございます。

今日もちょこりと音楽紹介です。 クラシックギタリスト木村大さんの曲です。 エレキギターはどちらかというと元気はつらつ(?)という感じ。クラシックギターは哀愁漂う感じ。 幻想水滸伝やワイルドアームズシリーズをプレイすると、無性に聞きたくなる感じ…

心に残るゼルダまんぐぁ

前にも一度、投稿したのですが。。。 否定されたり非難されたりしたらかなりショックだと思ったら怖くなって削除した記事があります。何度となく考えましたが、やっぱりちょっとでも知ってほしいなっていう思いからもう一度書こうと思います。

きはらけんたろうさん。

私の大好きなピアニストさんの1人です。木原健太郎Introduction 「 Inner Voice 」 より。初期の頃の作品は、ピアノのみで、凄く透明感があるような。癒されます。 どぞどぞ。クリックしてお聞きいただけたらと思います(^^

へむぅ(;;

ちょっと、こんな感じです。 へむぅ(;;そんな感じなので、折り返します。

えっ・・・???

ちょっと今更夏バテなのか、よく分かりませんが…体調不良に追い討ちをいただきました。「ゼルダうごメモコンテスト」ですって。えっ…??私、描けないよ(^−^;;;;;じょばんに。 それでも、生みの親である宮本様にみてもらえるかもしれないってだけで……

ほねと音楽とまんぐわ

只今、ボーンズのシーズン5をちらちら見始めました。3巻目を先日見ましたよ〜(^^ ブース捜査官が可愛く見えてきました。ボーンズシリーズは、科学捜査もリアリティあってすごいと思いますが、キャラクターが個性的で。 そこがはまったきっかけでもありま…

発売日げっと(^^

あえて後ろを激写してみました。 あつめて!カービィ 発売日でございます。お昼休みに買いに行ったです!! 時岡3Dみたく、売り切れ嫌だなぁとおもいまして。何故後ろを取ったのかといいますと、今回のカービィはタッチペン誘導式なんです。 で、星の形をし…

でれれれ〜ん

「幸せの4つばを手に入れた!!」 でれれれ〜ん我が家の庭先にあったみたいです。たぶん、おばば様が摘んで飾ったと思われます。 そんだけです(^^;薬のせいか、スーパーナチュラル、途中で寝てしまった(涙)また明日見直します。。。 悪魔祓いのお話み…

つかれんぼ

ちょっと何だか今日はどっつり疲れました(−−;; 何だ、どうした? ま、いつもの事かとか。 今日はスーパーナチュラルを見ようと思いましたが、父が日ハム見てたので(私もパソコンいじってたので)後日にします。昨日はボーンズ、シーズン5の2巻を見まし…