2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふえっふえっ

チャット室を借りちゃいました。 絵チャットは、残念ながら出来ないので・・・普通の文字打ちタイプのやつです。お話してみたい時もあるんですよ。あはは(^^; なんてね。 ウゴシアターでもできるけれど(お絵かきも出来るし)、あまり人に見られたくないお…

ん〜

ついこの間始めました(^^ キャラクタをうごかしてチャットするみたいな感じ???なの???????よく分からんけれど。

はりゃ〜

あんまり関係ないですが、本日のおかんのお昼ご飯。 私はトマトの冷たい麺セットにしました(^^コーヒーは私のセットで頼んだのですが、8割がた母上が飲んでました(苦笑)自分で頼んだ抹茶のなんとかがちょっと好みでなかったようで(^^; ハーリーポッター…

芦田豊雄さま

先ほど、ネットニュースで、アニメ監督の芦田豊雄氏の訃報を知りました。 えっ、ちょっとかなり悲しいです(;; 私は芦田氏の描かれるキャラクターが大好きで、アニメ世界に首を突っ込んだようなものです。 ワタルは大好きでシリーズ放映されていたものはず…

アメリカのドラマ(^^)

カテゴリ「海外ドラマ」を追加しました。ついでに、このブログの路線をドラマや映画(主に海外)、音楽関連(クラシックとかジャズとかそっち方面です)へ移行していこうと考えています。 ゲームは・・・私が大好きなゲームはどうやら新作が全くでないみたいで(涙…

戯曲だったらしい「青い鳥」

出先で見かけた、かわいらしいミニブーケ。お値段もかなりお買い得だったのでお部屋もある程度綺麗に片付けたし、飾ってもいいかな〜と思って買いました。 お友達から頂いた、かわいい青い鳥のガラスの置物とコラボレート。 幸せの青い鳥だかなんだかって童…

は。

自宅のPCのCドライブが破損した模様です。(涙) ハードディスクがさようなら状態なら、リカバリしても無理で、Cドライブお取替という状況になるそうな。 PIXIA入れた後からちょいとおかしくて、JWCADを入れたらもうごめんなさい状態になった様です。。。。 5年…

初塗り。

まるお、第一投投げました!どひゅ〜ん 別な所に投稿したものの、ピクシア練習もどきが完成。 ん〜・・・1時間ちょいでしょうか??荒い、ところどころ黒ずんでいるのは、元スキャンした紙が、会社で失敗コピーしたやつの裏紙だからです(^^; そこはかとなく…

ねずみー

な〜んにも考えないで描いていたら、神寅くんになり、ポーズがかなりおかしいのも何も考えてないからで・・・(汗) さて、どうしたもんかと悩み、木のうろでも見てもらおうかという事に。 一人じゃ何かな〜と思って、ピチューを追加。 マウスで描くと、アラが…

す、まんぐぁ。

はたしてまんがと呼んでいいのか? これはグダグダらくがっくだろ?みたいなやつ。速度が速いので一旦停止とかで見てください・・・とか、すみません。 かきかけです。 只今のそのそ書いてます。 たっくんはアレになりたいそうな。今私がちょこりと勉強している…

幻想がたり。

今更とかはなしで(==; 仕事の息抜きにいっぱつがき投下。(普段からもいっぱつ書きばかりだけれどね。) 幻想水滸伝2の幼なじみです(^^ 別名キャロ組。 左から攘夷・・・じゃなくてジョウイ、真ん中主人公「ぼくちゃん」。弟くんだったり黄色いスカーフ…

たっくん。(1)

自宅で行方不明となり申した「ゼルダの伝説風のタクト」。 しょうがないのでブックオフオンラインで中古で買いました。(見つかる気配がないので)私が思った風のタクトプレイ徒然記録をちょこちょこ記事にしようかなと思います。えび服「りんく」と、勇者服…

うにうにうにうに

スキャナの、スキャンは分かったけれど、サイズ変更がいまいち分からないですねぇ・・・ 暑中お見舞い時期っていつだったかしら?(汗)いつも気にしない人なのに・・・ 今年の夏はかなり厳しいと思われますが、皆様熱中症には十分お気をつけくださいませ。 水分、…

もちっとつぶれたゆうしゃ。

意外と最近書いたやつです。 どーん。 もっちもち勇者です。どこが?と言われると主に頬とか・・・??? 違う所で投稿したものの、リンクだけばっさり切り取りました。ごめん、団長・・・(^^;

その、時々の、己の采配が、何だこれ状態。

毎年悩む、雇用保険及び労働保険(労災)料の確定額の仕分け。 この2つはあらかじめ先に概算(おおよそこれ位かかるだろうという額)を算出して払っておくのです。 帳簿的に申しますと、「仮払い」という状態になります。会社等でかける保険(健康保険、雇…