何年か寝たろう。

積みゲームが多くなった中、個人的お勧めゲームのくせに、今更クリアしました(^^; 別名、個人的瞬殺ゲーム

私がプレイしたのは、プレステ2版なんですが・・・
もう生産していないと思うので、紹介貼り付けものは、プレステ3にさせてもらいました(^^
ICO] というゲームです。
ワンダと巨象」というゲームと同梱のと、別々のがあります。どちらも世界観やゲームのグラフィックの綺麗さが素晴らしいと思います。
ただ、このゲーム、3Dアクションのため、酔いゲームでございまして・・・(−−;;
毎度毎度5分以内に気持ち悪くなり、何度かリバースしながら(汚くて申し訳ありません・・・)何とかクリアしました(^^

ストーリーとしては、塔に閉じ込められた少年と、とらわれていた少女と一緒に外に出る!というとってもシンプルなものです。ゼルダの伝説をプレイしている人ならなんとな〜く分かっていただけそうですが・・・
謎解きアクションですね。女の子を守りながら。手を繋いで逃げたり戦ったり。
手を繋いで走るというだけで、何だかもや〜っとしてしまいます(^^*女の子がはかなすぎるせいかなぁ?
セーブする時のアクションが、泣かせてくれる感。
とてもお勧めしたいのですが、私と同様にゲーム酔いしやすい方にはかなりしんどいゲームだと思います・・・
そんな方には、小説がいいかもしれません(^^

ICO-霧の城-(下) (講談社文庫)

ICO-霧の城-(下) (講談社文庫)

かの有名な、宮部みゆき氏がばりばりっと書かれたそうです。実はまだ読んでおりません・・・ゲームをクリアするまでは!と思ったら、何時の間にやら文庫版が出てしまい・・・それももう1年たとうとしておりますね(−−;
ゲーム寝かせすぎです。発酵しまくるなぁ(^^;

ついでに、ここの日記も発酵したらどうしようとかうんぬん(それはそれでまた面白い)
空剣リンク、何分持つかのチキンレースを、あと数日で楽しめるのか・・・(おい)今のところ、ゲーム酔いするという方に1人しかお会いした事がないので、このチキンレースは少数派の楽しみになりそうです。(^^;
発売後も、あまりネタばれしないように注意しつつ、影がうすくない?っていうリンクともそもそ遊びたいなぁ。
いやしかし。
トワプリリンクの続編だしておくれよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜じたばたどたばた(本音)←