ぶほぁ

何とか週間ペースっぽい我が駄文倉庫。


さて、昨日はちょっと別の海外ドラマを見てみようかな?と思って借りた「メンタリスト」を見てみました。
クリミナルマインド好きな人はこれも好きに違いない!みたいな感じに言われていたような・・・???と思いつつ。

半分睡魔と闘って見ていたのですが(おい)これから面白くなる感じかな~って言う印象です。(まだ1巻分のみなので)メンタリストとは、相手の心のクセ?思考を読み取り、操る人・・・と言う人のようです。
ちょっと怖いなって思う反面、この人はこういう事を言ったり、こんな態度をとると地雷っぽいから避けてみよう。とかもできるのかしら?修行積んだらな・・・という、、、
犯罪心理、行動学。そういう感じかな??もう少し続きみてみたいです。
主人公さんの過去も気になります。


そういえばどなたかの本でそう言った心理パターンをつかんでコミュニケーション力を鍛えようみたいな。あったと思い、ほしいなって思って忘れてたな。本を読むのが遅いので、内容忘れがち・・・^^;
このごろは雑学もの、自己啓発ばっかりで小説物語類とは疎遠になってしまいました。