ガガーぶーん(^ω^)

白き魔女をクリアしてタッチアンドゴーの勢いではじめました(冷やし中華はじめました的なノリで)

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

前回の白き魔女と直接の関係性は薄いんですが、所々「おっ」と思う所があり。
戦闘システムが結構変化した作品のようで、昔PS版でプレイしたらシステムが分からな過ぎてフアッ!となった記憶があります;;
PSP版はリメイクされたwin版での移植らしく、大変ありがたいでございます;;
白き魔女よりRPGぽく感じます(・ω・)白き魔女はオートバトルなので、結構運が頼りだったところもあり。朱紅い雫はそこらへんが変化してよりRPGらしいかな?と思います。

お話もちょっと重苦しい部分が増えたり。
そんな中でもクスッと笑えるところを盛り込んできたり。
序盤のお話は結構ほんわかなのですが、段々ジャブを入れてきて、中盤さしかかったあたりから良いパンチを食らわせる(苦笑)
続きが気になってぐるぐるする。そんな中毒性があるんじゃないかな〜と思います。英雄伝説シリーズって結構こういうパターン多いんじゃないかな?

主人公が果てしなく鈍かったり鈍感だったり。鉄砲玉だったり。
そこをいいタイミングでフォローしてくれる親友だったり。
カッコいいおじ様や可愛い女子がいたり。

今プレイしている所が3章はじまってちょろちょろしたあたりです。
ラストが大変気になってしゃーないです(:3」乙)


そいでもってちょっと話題は変化しますが、前からちょっと気になってはいたものの、怖いなぁと思ってた進撃の巨人
アニメを見たら怖いけどやっぱり見たいなぁと思って、原作を集めよう!と思ったんですが。同じ考えの人が多かったのでしょうか…
本屋さんに殆ど無い品薄状態になってしまいました;oh…