超独り言。

ウゴメモ帳でデジタル絵(?)をぐりぐり書いていると、おっきいパソコンでも書いてみたくなります。
マウスでは何度か書いたことありますが、あれはいかんせん超絶時間がかかるのですよね。。。
ペン型マウスがほしいな〜と思う今日この頃。
憧れの手書きブログとか書いてみたいな^^
ぴくしぶ??はちょっと怖いんですが投稿してみたいとか冒険的なこと思ったり。

や、人様の絵を見歩くと、自分がいかにうんぬん・・・


*************

マンガちっくな絵も納得できるように描きたいですが、絵画的?というか人をリアルに書くことも自分が納得できるようになりたいです。

というか、クリミナルマインドの役者さんがかっこよくて^^;書いてみたいがうろ覚えではかけない悲しさみたいな??

ギデオンがいないから最近ホッチさんにときめく自分(笑)


************

今日の朝ごはんはココアです。なんか甘い^^;
気になるカロリー1/4を飲んでみたのですが、一袋入れると甘すぎるので半分。いつもはおいしくない野菜とハーブの飲み物なんですが・・・ま、いいか。

************

元帳を入力したいのですが、会計ソフトが不機嫌です(汗)
仕分け画面を開きたいのにエラーばっかりでて落っこちてしまいます。
手で書けと?
いや、書けるけど決算の時に。。。どうでもいい呟き。


*********

芋もちが食べたい・・・これもどうでもいい呟き。
作ろうか。片栗粉あったかな??


*********

すごくすごく腐じょし的発言(?)をしてみたい。
もともとそういう人だし(自爆発言)。うごめもではそういうの控えていただけなんですが・・・というか、そういう思考回路が破壊されてたんですけども。すマックスな人たちのせいで(せいなのか?)何だかまたふつふつと・・・
自己満足でメモだけ書いて投稿は・・・できないだろうな。うん。
そういうのも含めて手書きブログが以下略。


**********

日本語うまくなりたいな。
英語しゃべれるようになりたいな。かなりの頻度で映画(字幕しか殆ど見ない)見ているのにぜんぜん覚えない^^;
石川りょうくんがCMしているスピードラーニングっていいのかなぁ?
英語の成績はすこぶる悪かったですが、単語を引いたりして訳すのは意外と好きなんです。
どこか遠くに行きたい・・・紛争が無ければアイルランドに住みたい。
たぶん私の思考回路だと紛争地域の人たちを怒らせかねないから。ちょっとずれてると思う自分の思考回路。


**********

何だかたまってますか?^^;私。
独り言大好き!

寂しいとか言わないい。分かってます。
妄想大好き!^^だから。


***********

原子力発電関係がかなり叩かれておりますが・・・
自分は電気業関係の会社に勤めておりますのでとても心が痛いです。
攻められてる感ばっちりです。;;
今回は津波がひどかったですからね。
マットデイモンが主演の「ヒアアフター」。
あれの津波シーンがすごく覚えているんですが・・・昨日の新聞を見て、即効打ち切られたそうな。
ああ、やなりなぁと思ってしまいました。
タイミング悪かったなぁ^^;
あと「2012」。あれも思い出しました。
今年は2011年です。マヤ文明のうんぬん。
あながちうそではないのかな?とかおもったり。
ノストラダムスの大予言とか懐かしいです。
惑星の構造なんかをうろ覚えで思い出すと色々と・・・。


************

わが母が昨日何気に生まれ変わったら人間だけにはなりたくないといいました。被災地にドロボウとか犯罪とか。募金を装った詐欺電話とか。
私は人間だろうが他の生き物だろうが悪知恵働くのはどの生物だっているんだと思うのですが・・・それも変な思考なのでしょうか?
そうなんだろうな^^;

*********


呟きすぎ(苦笑)

そんな私がいま欲しいもの
○ペン型マウス
超訳ブッタの言葉 という本。

統一性のかけらも無い^^ノ


私はちょっとしたブラコンだと思う。
兄のはまるものに最近よく影響されるからです。
ブッダがいい例ですねぇ。
や、ヨガを始めたのは私が先だ>< 
で、マンガの聖☆おにいさんにとんで、ブッダに飛ぶ(どんだけだ)
手塚先生のブッダ、抵抗あって読めなかったんですが、(その当時は神様系が苦手だった)読んでみたいと思うのです。
お経とか、いいですよ。うん。深いよ。
あれは漢詩なのかな?
現代語訳の本も出てます。深いです。

なので、最近の私の自己紹介欄が仏陀なんですね。


どうでもいい^^ノ