むぎゅ。

この子の名前は「なは」と申します。
つれあいに「はな」という子がおりますが、そのうち動くメモ帳にこっそり置こうかな?と思うところであります。


震災からやく2週間たちました。
私の地元は漁港がある市であります。幸い自宅は海から離れておりますので、大事はありませんでした。
職場があるいて10分かからないくらいで港がある場所にあります。
ちょっと危ないかなぁ、と心配しましたが、後一歩というところで難をしのぎました。
あちこち不具合が起きているところも多少ありますが、震源地に近い方たちから見れば平和なのだろうと思います。
今まであえて自分のところの現状はあまり述べませんでしたが、少し間が空いたのでちょっと呟いてみました。


震災に触発されてなのかどうかはわかりませんが、最近心が乱れ気味な方々をちょこちょこ見かけます。
それだけが原因というわけでもないと思いますが・・・
どんな気持ちも感染力があるのかしら?と思う私。
多少なりとも影響ってあるとおもうのです。

あまり「がんばれ!」と「元気だそう!」「前向きに!」などとは私はいえません。

だって、頑張れない。無理に元気なんて出せない。つらいものはつらい。
叫んだっていいと思うのです。助けてもらっていいじゃないですか。
甘えたっていいじゃないですか。頼ったっていいじゃないですか。

震災だけに限定することではなく、皆様どうか自分が心休まる事をしてあげてください。自分を愛してあげてください・・・

かくいう私も、己を愛してあげたいと、目下鍛錬中であります。



こんな事書くつもりじゃなかったんですが(汗
なんだか本当、心配になる子が多く目に付くのでなんとなく。。。

自分のこと棚上げだZE☆(^▽^ノ~~~