扇子

扇子ではなくセンスなんですけど、おもしろいので漢字にタイトルしておきます。
実は同人誌なんてものも以前作って遊んでいました。あの頃は本当、たくましかったです。お笑いセンスがちょこっとあったみたいですが、今はまったく書けなくなりました(^^;漫画も絵も昔の方が頑張ってたし、面白かったな〜・・・なんて思いながら整理整頓の手が止まり、恥ずかしいけど面白いかな?と思ってちょこっと乗っけてみる事にします。



あまり人に見せちゃいけないコンテ(笑)
ネーム(何をどうするか何とか言う設計図みたいなもの)を切ったあとに漫画のようにコマを切りながら再設計していく感じです。一まとめにネームとも言いますね。

で、コンテ切った後に原稿用紙に下書き、ペン入れ、ベタ入れてトーンをぐりぐりっと貼って完成品。トーンワークがすこぶる苦手なので、重ね貼りなぞほとんどしないです。

ちなみに「テニスの王子様」という超有名熱血格闘(?)テニス漫画の同人誌でした。ああ、恥ずかしいですね(^^;
連載当初に面白いなって思って、お勧めしてたんですが、作家さんの絵柄が好みじゃないって散々言われてから疎遠になってたんですが、あるきっかけで再熱し、勢いあまってかいたっていうやつです。高校生のときの活動っぷりは凄かったです。もう出来まいな。。。
ゼルダの伝説やらカービィやらスマブラーでもかいてみたい気はしますが、一人で一冊作る気力はもうないですね。しょぼくれてるな(笑)
センスなんぞかけらもないねっていう過去掘り出し物でした。