幻想がたり。

今更とかはなしで(==;
仕事の息抜きにいっぱつがき投下。(普段からもいっぱつ書きばかりだけれどね。)

幻想水滸伝2の幼なじみです(^^ 別名キャロ組。
左から攘夷・・・じゃなくてジョウイ、真ん中主人公「ぼくちゃん」。弟くんだったり黄色いスカーフで黄色だったりカレーだったり(黄色=カレー好きという戦隊ものにおけるよくあるキャラ設定的)犬っぽかったりと、色々なお名前で呼ばれる彼です。決まった名前が無いので(^^;個人的には「ぼくちゃん」と、「いぬ」とこの2つで呼んでます。
右は血は繋がらないけど主人公君のおねいさん、ナナミちゃん。色々なゲームをプレイしてきましたが、このおねいさんに勝てる女性キャラっていないんじゃないかな?と言う位ナイスなお人です。
実際の幻水2のキャラを見ると、もっと可愛い顔してます。こんなに漢ぽくないです。(^^;とくに眉毛。太いのが私流です。
個人的に2の主人公は、表向き健気な好少年のように見えますが、実際は世界はぼくが統べる!とか思っているくらい野心家。。。という変なイメージがあります。(苦笑)かなりサドスティックな・・・愛情ゆえの愛のムチ的なものがうまい。あわよくば覇王になって世界中わっか王国にしてやろうとか(彼は西遊記に出てくる孫悟空みたいなわっかをはめています)。
そういう弟を天然ボケで支えるおねいさん。ナルシスト全開でボンジョールな幼なじみくん。
彼らに振り回される108人の宿星の皆さん。
ストーリーももちろんですが、システム、サブイベントやミニゲーム含めて2が一番楽しいのではないかと思います。
PSPをお持ちのお方は是非是非。1と2がセットですよ(^^ 1もかなり良いストーリーと、さくさく進むシステムなので、物語を読んでいるみたいな感じで進みます。
3や4は色々言われてますが、、、お話は好きです。5は・・・キャラクターやストーリーの大まかな流れはかなり好きなんですが、主人公にストーカーのように張り付く護衛やら何やらが苦手です。。。一人歩きが出来ないなんて!!そんなの反則だわ!(@△@=3 
やたらロード時間が長いとかありますが、ストーリーは好きなんです。。