つかれんぼ

ちょっと何だか今日はどっつり疲れました(−−;;
何だ、どうした?
ま、いつもの事かとか。
今日はスーパーナチュラルを見ようと思いましたが、父が日ハム見てたので(私もパソコンいじってたので)後日にします。

昨日はボーンズ、シーズン5の2巻を見ました。
アメリカはでっかい国ですから、いろんな種族の人がいて、色んな民族が移住したりしてきてて。色んな考え、宗教、しきたりなどがあるんですね。
そんな小さな民族の男の子の事件の話でした。あまり語るとネタばれになりますので割合。
すごく切なくて。純粋でいい子が亡くなる事件の話を見ると切ないです。事件はみんな切ないですが、切なさが増すと言いますか。
ボーンズは被害者の遺体(骨)や状況、そこにある物質(土や草や虫とか)を分析していって話を進めるので、字幕だとちょっときついと言う事が判明しました。家族で見ていて、父が字幕じゃないと嫌だと申されまして・・・難しい言葉の羅列を呼んでいるうちに次の字幕が!!(@□@; 理解する前にどんどん話が〜〜 。。。と言うわけで、一人で吹き替えを見ました(苦笑)すごいわかりやすかったです(^^;もともと深夜のテレビ放送でみていたので、吹き替えばっかりみてたボーンズシリーズ。科学捜査系は吹き替えで見たほうがよさそうです。フリンジは字幕で大丈夫でしたが。

とにかくとても疲れたので。今日はこの辺にて。
たぶん、いっぱい悩んで疲れたんだな〜〜(^^;;毎日いろんなことを悩みます。人間は悩む生物ですから仕方ないんですが、ちょっと悩みすぎですね(笑)しかもスケールがおかしいので(友達がとか、家族が。仕事が…とかじゃぁないってことです)