ビビビっときたんです。


とあるショッピングセンターの、本屋さんで出会いました。ビビビビビッ!!

というわけで、お買い上げしてつれて帰ってきました(^^*かわいいかわいい。

今日はご先祖様をお迎えに参ってきました。
我が家の家紋についてちょっとあれこれ議論してみたり。家紋の本をみたら、トライフォース柄があって、この家紋のお家の方とお友達になりたい・・・とか、かなりおかしい妄想を繰り広げました(^^;;;
(ちなみに、トライフォース家紋は「三つ鱗」といいます。この家紋で有名なのは、北条氏ですね。あの源頼朝の妻、北条政子さんが有名ですね。)
家紋から、歴史を紐解いたり、自分のおうちはどこら辺のルーツなのかとか。面白いかなと思います。

ちょっとゲームネタ続いたので、次は海外ドラマのお話にしようかと思います。
自分の周りでリンク祭りでちょっと軌跡過ぎて怖いです。。。ビクビク