ボーンズ(^^

直訳すると「骨たち」ですかね?
海外ドラマ。ボーンズ。 私が海外ドラマにはまったきっかけのドラマです。
刑事ものが元々好きで、科学捜査系はもっと好きで。
これは特に事件にあった被害者の骨をテーマにして捜査していく感じのストーリーです。

ストーリーもですが、配役がいいのですよ(^^
キャラクターがいいのですよ(^^*
ブレナン博士の淡白な所とか、相棒のブース捜査官とのやりとりやら、他の研究所のメンバーとのやりとり、台詞回しがとっても小気味よいのです。
このシリーズはすごく専門的用語が多いので(骨の細かい部位とか)吹き替えがお勧めです。ずっと吹き替えで聞いていたので、たまに字幕にすると、声のギャップに驚きます。おおっ!?みたいな(^^;
1話完結型なので、ためしにお一ついかがですか?(笑)

博士とブースさんの絵がついているDVDがあまりないなぁ・・・骨ばっかり(苦笑)
第2シーズン辺りから出てきている、研究所所長の服装がとってもカッコイイのです。
スタイルいいし。

そんなこんなで、音楽もちょこりと。

ショパンノクターンです。
えっ?クラシック・・・?(==; とかは・・・ね。
癒されるのですよ。
ショパンモーツアルトあたりは結構ヒーリング系ですかね。
親しみやすく、もふもふっとなれる感じ????
ピアノ奏者はフジコ・ヘミングさんです。 この方の弾き方好きです。