ん〜

世界陸上が始まりましたね。
新聞で知りましたが、ボルト選手、失格だったのですね(;;
この日のために、ずっと練習してきて。辛くても苦しくても、1番になりたくて。
どの選手も同じかと思いますが。。。
フライング1回で失格かぁ・・・・・・
これって、今回からのルールなんでしょうか?

まぁ、変な話昔の侍やら昔の西部劇なんかでは、刀や銃で決闘とかいう事があって。
それこそ一発真剣勝負。
負けたらおしまい。何もかも。。。

そういう、命のやり取りと、同じく考えたら、フライング1回で失格って言うのも仕方ないの?とか思ってしまうけれど・・・
己の肉体の限界を競い合う。あくまでも競技として競い合うのならば、
1度のフライングは大目に見てはくれないものかなぁ?

なんて思ってしまうのです。

甘いかな。