ブルースかっこええ!!

海外ドラマじゃなくて映画ですが、カテゴリ増やすのもなぁと思ってこちらにどすん。
ずっと見たかった映画です。
とにかくキャストがすばらしい。

RED/レッド [DVD]

RED/レッド [DVD]

ブルースウィルス
ジョンマルコビッチ
モーガンフリーマン

私の大好きな俳優さんです(^^ ブルースさんは、アクションもすばらしい。そして泣かせる演技も素晴らしい。
マルコビッチさんは、実はあまり知らなかったのですが(超有名な俳優さんです)この作品での味の出し方がかなり好きです。
モーガンフリーマンさんは、名前を聞いたら誰?って言う感じで、画面を見たら絶対見たことがあると思う位、色んな作品に出てらっしゃります。
この方も味があるんですよ〜 うん。 脇役としてピカイチだと、私は思っています。

物語は、痛快アクションみたいな感じで、元CIAだったブルースさんたちが、何故か狙われる事になりまして。それが何故なのかを調べながら、現CIAの人とアクションを広げていくって言うような感じです。ざっくり説明しました(^^;
うたい文句が、「元CIAの年金生活者」って(^^;;;
役者さんの平均年齢が63歳くらいだったかな?皆さん元気です。そしてすばらしい。
久々に面白い映画でした(^^ アクションは、自分が面白いと感じないとすぐだれてしまうのです。。。
アメリカの俳優さんは、感情の演技がうまいような気がいたします。何となくそう感じるのかもしれませんが。
今、一押しがトーマスギブソンさん(^^* クリミナルマインドのホッチです(苦笑
それ以外の作品がなかなか見当たらなくて残念だったりします(;;

結構好きな役者さん多いな。大体おっさんといわれてしまうのが痛いです(−−;
次は何を見ようかな? ショーシャンクの空に だったかな?見たいと思いつつ、上映時間の長さにビビッて、未だ借りておりません。

で、私が今まで見た映画の中で、一番記憶に残っているのがこれ。

グリーンマイル [DVD]

グリーンマイル [DVD]

主演、トムハンクス。 死刑囚と、看守のお話です。
あちらさんの死刑の種類は、州によって多々ありますが、そこに至るまでの時間、やりとりがたまらなく心に残っています。 ラスト部分は忘れられません。
ちょっと、内容が内容なので、あまり小さなお子様にはお勧めできませんが…
中学、高校生辺りからなら見ても大丈夫かな? すごく、心に残る映画です。 
タオルとテッシュをご準備下さい。そういう映画です。

基本、どんなジャンルでも見ますが、ホラーはちょっと苦手です(−−;虫とかは無理無理〜〜〜こわいこわいこわい  
でも、エクソシストとかはちょっと興味ある(^−^;アンソニーホプキンスさんの演技は超怖いらしいです。素晴らしい。