ええが〜

いっそ「無題」にしたらいいんじゃなかろうか・・・・・・・・・・・

海外ドラマ、見たいのに時間と都合がつきません。
私のお部屋にはテレビがありません。ついでにパソ子でもDVDなど、見られません。
たまる一方です。
24とか、ドクターハウスとかCISとか・・・クリミナルマインドもあとちょっと・・・っ!!

以前みた映画で、面白かったものをおひとつ。

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

おばあちゃんが主役のお話です。 とても小さな村で、小さなお店を開いていた老夫婦。
確か・・・夫に先立たれてしまった主人公のマルタおばあちゃん。お店をたたむかどうかを悩み、
ずっと夢見ていたランジェリーのお店を開きたいと思い立つ。
息子や友達に反対されながら、夢を追いかけるマルタ。
だんだん周りのお友達も乗り気になってきて・・・

アクションではないですが、とってもはらはら、ドキドキ(^^
おばあちゃんたちがとっても可愛らしいです。マルタおばあちゃんは、昔下着の縫製をやっていて、
とっても上手なのです。
男の方にはちょっと抵抗あるかもしれませんが(^^; 女性ものの下着ですので・・・
刺繍がとても綺麗。 たしかスイスだったと思います。背景も舞台もとても綺麗です。
ゆっくり時間の流れる、小さな村でのアレコレといった感じでしょうか。
DVDの表紙と、裏の説明がきをみて借りました。おばあちゃん可愛くて私は好きな映画です。


木原健太郎さん。 誰もしらんでしょうが(−−; 好きなので投下。
歌ものはあまり好きではありません。 日本語の歌が苦手・・・みたいですな。 
たまに歌なしもいいですよ。   この方のピアノは和み系です。





ちょっと、ゲーム関連が続いたような気がしたので。
あれ?そうでもない????
まぁ、海外ドラマや映画とか。音楽とか中心にしようと決めて結構たっている気が・・・(苦笑)
ゲームが嫌いとかじゃなくてですね。自分の中と、世間とではかなりギャップがあって恥ずかしくなったとか。
もう全然知らないのばっかりなので、恥ずかしい・・・
今のはほぼ分かりません(^▽^ 
お友達に、教えてもらって、ようやくボーカロイドと歌い手さんとやらの区別がついたとか(爆笑)
うたぷりって、テニスの王子様じゃないの?とか(笑)
東方って何だろう・・・あ、ゲームですか(^^;;;;;;;;;;;
モンハンというのもイマイチ分かってなかったです。ぶはぁっ!! PSPの後継機が出るのも知らなかったとか。
たぶん、ウィーも買ってなかったら、私の中のゲームは幻水5で止まったままでしたな。 ふふふ。

ちょっと、しょうもなさすぎたので折りたたんだです。