ぼやき・・・?

最近、うごメモシアターとか、みてないせいもあり、あまりコメント等でお話してないなぁと。
唐突に思いました。(^^;
まぁ・・・それでいいならいいのかな? うぅん。

載せる画像もないなぁ・・・(^^;;;
時期的に、センター試験前ですかね? 受験生は今が頑張り時ですね。
大学受験も。高校受験も。 希望のところへ進学できるようになればいいですね。
勉強はつらい。嫌い。そういう人が多いですが(私もそうでした) 以前どこかで見た本にこんな事が書いてありました。

嫌いな物をどうしたら面白くなるのか、考えてみるといい。

あ、なるほど。って思いました。
頭ごなしに嫌とか、無理などと否定しがちですが、そこをちょっと我慢したら、何か変われるかもしれません。
それこそ嫌だろうし苦痛かもしれないけど。
苦痛のない人生などないですし。 逆に毎日ハッピーで幸せと言う事もないでしょう。
どちらとも、平等に訪れる物だと考えるといいらしいです。  10の幸せがあれば、どこかに10の難関や苦しみがある。
多くもなく少なくもない。
等しいのだと。
私もよく言い聞かせています。 意外とヒビいりガラスのハートなのですよ(^^;すぐ壊れる。直すの大変。
最近よく耳にしたり目にする「チキン」と言う意味がわからないです。
「チキン」って、怖がりと言う意味でしたよね?違う?????
「私はチキン」と言う人に限って、そう見えないと思うのは私だけ・・・???
調べてこよう・・・

えらそうですね(^^;;;;;;;;;;;

そしてやっぱり何かいてるか分からない・・・・・・・