支払受取エトセトラ

みどりブームなのか、最近飲み物で好きなもの。

抹茶の濃い感じがおいしいのです。私がお買い物に行くところにはあまり置いていないのか、見かけないのが切ないところですが。お抹茶好きな人は隙かも知れない。



会計のお話ですか?いいえ。みどりの勇者のお話です(^^;;;
うっかり緊張している(らしい)のです。今日はもう本気で吐きそ・・・いやいや。

自分がうっかり転んでしまうキャラクターの、何かしら似ているものに遭遇するとテンション上がるとか、挙動不審になるとか。私だけかな?とか。
タイトル通り、私は経理のお仕事をしているわけですが、銀行さんや金融公庫らへんから融資(お金を借りる)を受けたり、逆に貸付(相手にお金を貸す事)をすると、「利息」というものを支払ったり受け取ったりするわけですね。
借りる場合は借りた分に対しての○%を借りた手数料みたいな感じでお支払します。
お金を貸した場合は、貸した金額の○%を貸した対価として受け取る感じですね。

まぁ、硬い事はどうでもいいのですよ。
はい、字を良く見てくださいね(^^ 利息(りそく)という言葉をカタカナにすると「リソク」になりますね。
良く目を凝らすと、某みどりの勇者とお名前が似てますね!!!!

受取リンクと
支払リンク


あああああ!!!!仕事が手につかないではないかぁぁぁあああ〜〜〜〜〜!!!ごろんごろん
うっかりリンクを受け取るとか考えてウエルカム!!とか思ってしまった・・・
はい、笑ってください(にっこり)