お題を利用。

今週のお題「2011年、買って良かったもの」

ここはゼルダ関連といいたい所ですが(^^、あえて変化球にしておこうと思います。(ネタばれとかしちゃうと、プレイしていない人はいやだなって思うことあるだろうし)

某有名韓国俳優さんがCMに出ている眼鏡屋さんの、とても軽い「ゼログラ」というシリーズのメガネです。「ゼログラ」シリーズはベッキーさんがCMされております。

長い事メガネ人なんですが、意外と重たいと頭痛とかするんですね(^^;コンタクトは怖くて好ましくない(と、思っている)ので、もっぱらメガネです。
フレームがちょっと特殊な感じで、折りたたむと言うよりも押し曲げる感じで収納するところとか(伸縮性が素晴らしいので折れません)390グラムととっても軽い!と言うところです。そしてお値段も良心的です(^^
目はとても悪いので、将来的にはレーシックなんぞ試してみたいところですが、健康保険が利かないので割高なのですね。中には破格なお値段で施術してくれるところがあるようですが、あまりお安いと何か怖い・・・
宝くじが当たったらやってみたいな(^^ 年末ジャンボ〜買うか買わぬか迷い中です。