TE★RU★MA★エ

去年から気になってしょうがない映画「テルマエロマエ
明日・・・明日ですね!公開!!
わ〜い∩(^0^)∩嬉しいな!早めに見に行きたいのです。
マンガが原作の、古代ローマ人(風呂職人)が現代の日本に一時的にタイムスリップ(風呂限定)するお風呂まんがです(・v・)

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

ローマ人と日本人の共通点が「お風呂好き」なんですね。っていうのも、この漫画を見てはじめて知った事です。
作者様がイタリアにお住まいだからこそ、出来たまんがなのやも知れません。とにかくおススメしたい漫画です。
お風呂限定ですが歴史のお勉強にもなるし、日本の奥ゆかしいお風呂文化も勉強できます。
何より描写や台詞回しが最高に面白いと私は思っております(^▽^)

映画版では主人公ルシウスが阿部寛さんなのです(・v・)
イタリア人役を日本人が演じちゃうあたりもう何というかあっぱれですね!他、豪華で濃ゆい(主に顔が←)俳優人さまさま。
映画館で見たい作品です。