(σωσ)クワワッ

ネタバレあまりしない程度にFE覚醒ゲーム日誌的なものをつらつらっと。


まぁ、発売されて少々時間経っているので知っとるがなってお方も多いやもしれませぬがまぁそれはドッコイショ(´ω`)置いておきまして
只今15章だか16章あたりウロウロしてます。
今回のFEは配信マップ(外伝要素的な)が多いので、条件満たせばゴロゴロっと沸いていらっしゃったり、マップ配信購入要素もあったりで昔っからのFEファンがこれは貢げと言う事だな!!そうだな!!と華麗に貢ぎやすい大変ファンとしては嬉しい要素いっぱいで、いまだに配信があるという嬉しい状態で///
有料配信はちょっと選んで購入せねばお財布が悲鳴あげてしまいますが、ちょっとずつ購入して楽しめればよいなぁという。
どうやら任天堂さんが本格的に有料コンテンツに乗り出す試験運用みたいな感じなのかしら?と思ったり。


本編ですが、最初のムービーからしてきれいだなぁと。
そいでもってクロムさんが覗き込むシーンが「アレ?これって乙女系なラブゲームだったべか?」と混乱するくらいドキュゥ!ときてしまったのが個人的に不覚でした(何故だ)
自分の分身がマイユニットシステムになってから2つ目くらいですかね?DS版紋章の謎はプレイしておらぬので良く分からないのですが…

今回の覚醒はライトな感じでモードも優しいふつうハードと選べて真のエムブレマーにしてみると一度やられた人間が次の章で戻ってくる撤退なんてありえない!常にリセットボタンとにらめっこしながらハラハラドキドキプレイじゃないとエムブレムじゃないぜ!
そういうお方もいらっしゃるかと思いますが…正直カジュアルモードあって私はとっても助かってます(^^;)それでも何度かギャー!ってなってリセットしてますしなハハハ…
トラキア776は本当難しすぎてこれ絶対クリア無理ですわ;って感じだし。前作品知らなくても覚醒からFE始めましたの人でも大丈夫設計だと思います。
私のFE知識が聖戦、トラキアで止まっており、聖魔や蒼炎、封印やら暁らへんはちんぷんかんぷんなので、いつのまにドロドロじゃないカジュアルポップなFEに…と、はじめは衝撃でしたが(苦笑)今はそれも面白い要素になってます。面白いキャラ多くて和みます(´ω`)貴族とか盗賊とかジェイガンポジションのフレデリクさんがすっごいお世話好きだったり。
支援会話も面白くて世界移入できたり。
久々のFE楽しくプレイしております(・▽・)

マイユニットちゃんが剣と魔法が使えるお得な子なので、クロムさんをかばいまくっていたら偉い強くなってしまい、クロムさんが内心いじけてるんじゃないかというのだけが心配です… クロムさん主人公なのでね…うむ。


長くなってしまった;