でくのぼう

今日は映画のおはなし。

のぼうの城見てきました(・▽・)野村萬斎さんが好きで
もともと原作の小説にも興味はあったのですが、本読むのがあまり得意ではないので…
気づけば映画がもう封切してるじゃないか!という訳で映画で堪能してきました。
実際にあった事らしいのですが、戦国時代、戦争時代の人々の者の考え方や肝の据わり方はぜったい尋常じゃないわって思います。
そもそもの考え方も違うと思いますが…

そういう小難しい事は抜きにして、とても楽しく見れました(・▽・)
のぼう様(ニックネームだったのですね)お茶目なくせにやるときやるわ!カッコイイな!!って言うのもですが、佐藤浩市さん(漢字あってるか不安)演じる役どころがかっこよくてツボでした(´ω`)
いい役者さん多くてストーリーも面白かったです!

一番びっくりしたのは上地さんがすごい綺麗だったことかな?
一瞬誰かと思ったです。
お侍さん似合うんだな〜〜