銀の匙でぃ

先週の銀の匙テレビアニメ化記念しての舞台モデルになっている帯広さんでアニメ先行上映&ばんば銀の匙カップエトセトラなイベントにこっそり参上してまいりやした

ばんばちゃんは協賛?すると自分でレース名決められるんだったかしら?なもので、1日銀の匙に関するレース名でございました(´ω`)

先行上映でのトークショーやアニメのは撮影関係NGでしたので感想文。

深夜番組っていうのが本当もったいない位で、6時とか7時台に放映して小さい子達にも見てもらいたいなぁっていうのが第一で。
あと、農業実習などで収穫する食べ物の描写が素敵過ぎて深夜だと本当テロだなぁって思ったり。
地元の風景とかとってもあるある!ってうなづけたり。
声優さんの声もぴったりだなぁって思ったり。
楽しかったです(・▽・)ノ

んで、ばんばレースちゃんが始まるまで2時間程度空きまして。
隣接しているフードコートでうろうろしてみたり。
銀の匙のアニメ化を記念して(だったかな?)主人公の八軒君が作りましたなピザ釜も再現してくれていたり(*´ω`*)

ピザ焼き体験もできるんですよ〜っていう誘惑に負けて(おなかも空いてましたので)ピザ焼き体験してきました。
パリパリでチーズとろけて美味しかったです〜


で、初めてばんけいを見たわけですが…

かなりの至近距離で見る事が出来るんですね!ヒャー!お馬さんカッコいいな!!とか、後ろにそりを引いているので、レースは結構ゆっくりめなのでがんばれ〜!がんばれ〜〜!!って念じてみたり。
坂を2回渡らねばならない所で上がれる馬と休んじゃう馬とで駆け引き結構あって。

すごかったです…(:3っ )
お馬さんでっかいな〜!すごいなぁ〜!乗ったら本当目線が高くて怖いな〜とか色々あるんだろうな〜とか。
レースは夜の7時くらいまであるとの事で、そんなに時間滞在できずに1レースのみの観戦でしたが、見るだけでも本当迫力あって凄いです。
馬券は買い方分からず買いませんでした(苦笑)

銀の匙、おもしろいです(^▽^)