閃2

のそのそプレイ中です。(と言う最近の定型文の様な何か)

動画サイトではネタバレプレイ動画がたくさん上がっているようで、お気を付け下さい…(自分も含めて)



さて、この閃2は2とついているので続編なんですが、無印閃の軌跡をプレイしていないと分からないぞ!って部分が多いので初見の方は是非無印から^^
ちょくちょく話題に上がるクロスベル市のなんちゃら〜って言うのは零&碧の軌跡をどうぞ〜と言ういもずる式?な軌跡シリーズですね。



私はvita版をプレイしています。PS3は持ち合わせていませんでした…;
前作のvita版はパッチ修正が出るまでロード時間長くて事故?って思う感じの事もあり。今回も少し不安でしたが、最初からとても快適でした。テンポ大事ですね。通常バトルは相変わらず楽しいです!た〜のしぃ〜〜!!!
今回は仲間を集めていく感じですかね。まだ途中なので謎な部分も多いですが、バトルが熱いと物語も熱くなったりする気がします。
通常バトル楽しいってRPGでは凄い事だよねと最近よく思います。



今回は生身バトル(と言うとアレだけど)とロボットバトルと違う形式のバトルが楽しいです^^軌跡シリーズってちょいちょい謎の高文明的ロボットが出てきていたんですが、大体敵の位置づけだったので、今回主人公が騎神と言う名のロボットに乗って戦うのは新鮮です。私は好きかな〜

毎回話が進むにつれ続きがきになる!!ってなって夜更かししちゃうんですが、今回もそんな感じになるのかな〜^^