きゃど。

学生時代より、今のほうが完璧に学習量が多いと思う、今日この頃でございます。学生時代の勉強は英語以外楽しくなかった・・・ですよ。
選考美術だったんですが、先生に嫌われていたようで、評価は最低でした。ええ!?せめて普通にしておくれよ〜〜と、思ったのは心の中だけでございます。


ま、過ぎた事なのでどうでもいいんですが。
また強制的お勉強ものが増えた様子。
その名もきゃど。CADです。
図面引くあのCADでございます。
私は事務やさんなので、すごい図面引っ張るようなのはいいのですが、せめて動かし方や印刷くらい出来るようにならないと・・・と、本日ちょっと前に思いました。

いや、出来る日と誰も近くにいなくて。
それでCADを動かしてと言われたものでして・・・ぐふり。
結局ちんぷんかんぷんで、先方急いでいるとのことなので、メモってエクセル高速で叩きました(T▽T  というね。
うん、勉強しよう・・・・・・

学校の勉強は本当拷問みたいなんですが、こういう資格ものとか、やると面白いのは何故だろう??学校の勉強もそうあればいいのに・・・とはおもうのですが、苦手な事も根気よく続ける力を身につけるためにあれはやっているのかもしれぬなぁと。
歳をとるとそう考えられるようになりました。
XとかYとか。理化学系や建設関係でないと使わないし。
英語だって国際流通しているところぐらいしか使わないだろうし。
国語も文法や話し方が一般的であれば何作者はこの文章をどんな気持ちで書いたかとか、この人物はどう思っているかとか。あまり関係ないしね(^^;;
何より、評価1に近い2ばっかりだったこの私が普通に仕事できてるし。
立ち振る舞い方、人との付き合い方、そういうのがちゃんと出来てればまぁ、いいんじゃないかなと思うのでした。


てか、なんだこれ???

とりあえず、経営審査終わったらCADの本買おうかと思います^^