どらまー

クリミナルマインドがレンタル料金お高くて、値下げする間に何を見ようかな?位に思って借りた「フリンジ」。
海外ドラマです(^^;日本のドラマおよびバラエティはここの所殆ど見ていません。。。歴史関係ものくらいかなぁ?
たぶん、仁とるろうに剣心を読んだせい(苦笑)

フリンジは刑事ものです。超常現象的な事件を追っていくものです。
FBIの刑事さんのブレーン的な教授がかわいい(^^ 息子との掛け合いがおもしろいです。ちょっとグロテスクな表現もありますが(汗)しばらく借りてみてみようかと思うのでした。

で、遅ればせながらな仁商品を買って見ました。

あんどうなつ(^^ かりんとうと、橘家のお弁当も買ったのですが、写真撮り忘れたという。
脚気という病気を治す薬として考案されたあんどうなつ。ドーナツがもちっとではなくさくっとしてて、おいしかったです。
かりんとうは味が濃くておいしかったです。個人的にかりんとうの方が好きだったかも。
橘家のお弁当は、仁先生も大好物の揚げ出し豆腐がおいしかったです。お肉も入ってたのですが、江戸時代後期だから肉食べてたっけ?あれ?江戸後期〜明治初期って牛なべしかなかったんじゃなかったっけ?とか考えましたが、おいしかったのでいいかということに(^^;
仁も来週で完結ですね。原作マンガを読んでしまっているので、何となくこうなんかな?と言うのは予想つきますが・・・ドラマと原作とちょと違うところもあるのでダレずに見られるのでした。スペックの続編とか見たいなぁ・・・やらないかな。

ブログなんかで、「つづきをよむ」にして、投稿記事を折りたためる方法って無いのだろうか・・・???