みどりのゆうしゃ、もぐもぐ。

ひらがなって、やわらかい感じがして好きです。たしか、平安時代のお公家さんたちが作ったとか。あれ?違ったかな??
個人的歴史ブームみたいですね。歴女とはちょっと違うと思いますが。

本日のおひるごはん。
ミスタードーナツの焼どうなつです。本日母が休日だったので買ってきたそうな。
ほうれん草とサツマイモの焼きどうナツ。
緑と黄色で、緑の勇者さまさながらでございますよ(^^
え?おかしい? 自分でもそう思います。(苦笑)サツマイモの甘さで甘い。生地自体はそんなんでもない感じ。ああやだ、ドーナツマン、アイクさんと緑の勇者、リンクたんですねぇ(ぽわわん)

もう一枚。
黄色いのはかぼちゃドーナツだそうです。 あらあら、トアルかぼ・・・いえ、なんでもないです。。。ちょっとピカチュウ色ですね(^^ ピカリン、リンピか? そういう変な事考えるのはいかんだろうなぁと思いつつ、妄想がとまらない。何ともいかれた頭してますでござる。なんと面妖な!(?)
ぴかマンは、ばばさまの分です。母は先に食べちゃったので(苦笑)
おいしく頂きました。 ドーナツと納豆を一緒に食べようとして、ちょっとそれは無いだろうという自分脳内会議で可決されたのでやめておきました。
どうでもいいですが、戸歪さんは(トワリンです)お野菜、果物スキーなイメージがあります。で、とても庶民派で倹約家で主夫。こんなできたお嫁さんいないですよねぇ〜とか。
都会くさくない、田舎くさい彼が大好きです(^^*