うにうにうにうに

スキャナの、スキャンは分かったけれど、サイズ変更がいまいち分からないですねぇ・・・

暑中お見舞い時期っていつだったかしら?(汗)いつも気にしない人なのに・・・
今年の夏はかなり厳しいと思われますが、皆様熱中症には十分お気をつけくださいませ。
水分、塩分、冷却ですね。首や脇など、リンパが通る辺りを冷やすといいそうですね。お出かけするときはペットボトルにスポーツドリンクを水でちょいと割ったものを持っていくといいかもしれません(^^
私の生息地は涼しい地域なので、ありがたいのと申し訳ないのとでいっぱいですが・・・

花の絵を描くのが好きです(^^ヘタクソですが。
今回はクレマチスを描いてみました。オプションつきです。このオリジナルなお子は、表情が明るくていたずらっ子的なので描きやすいのとおばか雰囲気漂うのでいいかな?と思うのでした。わたしの描くオリジナルなお子達は、目つきが悪いかお馬鹿っぽいかどっちかですねぇ。
花や植物と一緒に人物を書くのが好きです。ペイントツール(ピクシア使ってますが)に嫌われているわ、私の頭が悪いのか。色を乗っけると主戦が消えてしまうか、レイヤーをいじってみたら色が乗っからないかどっちかです(^^; ピクシアの使い方ガイドみたいのって、あまり見かけないので・・・いいや〜って感じでコピック使いました。かなり色がぶっ飛んでます(涙)我が家には何故か花辞典みたいな分厚い本が2冊もあります。兄が業務命令(?)で買ってはいらないな〜というので貰ってます。
あとは古本屋で花の雑誌をあさります。世界遺産とかチェックするのですが、地元の古本屋さん、どうもそこらへんのラインナップをやめてしまったのか、見当たらなくなりました(涙)「花時間」という雑誌はかなりお花好きにはいい感じです(^^
今日のお昼あたりまで3日くらいかな?胃と腸の様子がしこたまおかしくて、ベットとトイレを往復してました(==;今日も朝から何をしたいのかさっぱり分からない行動を取っています。知らないうちに外出てたりとか、何かしよう。何するんだっけ?の連続だったり。大丈夫かな?

風のたっくんが届きました(^^*セーブデータだけ残っていたので、クリアデータばっちりありました。えび服で冒険しようかな〜?でも緑の勇者服が大好きなので、とても迷います。あああ・・・
プレイ日記とか、出来たらいいな(^^)あと、かぢばあたる先生のゼルダまんがをゲットしました!昔持っていたのに処分しちゃったとかいうやつです(ゼルダは本当そういうの多いな)かぢば先生のリンクはかな〜りやんちゃですばしっこい感じです。足技が好きみたいです。あら、やだわ〜とか思ってはいけない。
乱丸先生のリンクと、そのうちハイテクcで書いてそっと投下したいです。