は。

自宅のPCのCドライブが破損した模様です。(涙)
ハードディスクがさようなら状態なら、リカバリしても無理で、Cドライブお取替という状況になるそうな。
PIXIA入れた後からちょいとおかしくて、JWCADを入れたらもうごめんなさい状態になった様です。。。。
5年以上は経っている、超量産型PCらしいので、メモリ量も少ないし(増設はしましたが)はじめから色んな不具合をかもし出してくださったので。

修理に出すので、暫しお別れです。
直すのにえらくマネーがかかるようなら、PCさようなら状態ですね・・・
CADかな〜・・・あれとJAVAが愛称悪かった気がする・・・
JAVA突っ込まないと、絵チャットはできませんね。
CADはお仕事で使用するので。いや、私は基本操作できる程度にお勉強する程度なんですけど(電気回路なぞ電気工事の免許採らなきゃ無理だろう)。PCの知識がもちっと欲しいです(涙)
ITパスポートとか、どうかなぁ?ネットワークとPC構造に明るくなりたいです。半分仕事の為。半分家族が使えないので理解する為。
とりあえず、今のところ独学でITパスポート資格の勉強してみようかと思います。PCとは別にあと2つ位資格勉強するつもりです。

そんな私は、勉強なぞ学生時代でおしまい!金輪際するもんか〜〜!!と、叫んだ人です。・・・卒業してからの方が断然真面目に沢山勉強してます(苦笑)
自宅ではDSiとウィーで何とかするしかないか・・・
仕事の息抜きで、ダイアリとハイクはちょろちょろ使わせていただいているので。とりあえずは普通に更新できそうです。
自分でPCを買う時が来たのだろうか・・・私はローン払いが苦手なので、あまり大きな買い物はしたくないです。
買うくらいの修理費にならねばいいなと思うです。(涙)いや、見積もりしてもらうけど。