ほねと音楽とまんぐわ

只今、ボーンズのシーズン5をちらちら見始めました。3巻目を先日見ましたよ〜(^^
ブース捜査官が可愛く見えてきました。ボーンズシリーズは、科学捜査もリアリティあってすごいと思いますが、キャラクターが個性的で。
そこがはまったきっかけでもあります(^^ 
ブース捜査官が、拳銃の試験でうまく撃てなくなったのが、脳の腫瘍採ってからなんだってうだうだ言っているくだりとか。実は…にやり。という雰囲気になってきて。ボーンズとブースはコンビでいて欲しいけれど、一歩踏みでて恋人になっちゃえばいいのになとか。 ネタばれ防止であまり語りませんが…
シーズン5はブース捜査官の心もちが気になるところです。
明日はクリミナルマインドみようかな(^^

以下、漫画とか音楽とかちょっと今回長めに語ろうかと思います。


藤子ふじおF先生が大好きです(^^
ドラえもんが大好きで大好きで。パーマンも大好きです。いっそ、全集みたいのをそろえてしまおうかと言う位です。その他、短編とかもすごい完成度が高くて、訴えるものがあって。政治的だったり、その当時の国のありようだったり。人の感情だったり…
とても感慨深いのです。
手塚治虫先生も同じく。手塚先生の漫画は、深いところを探ろうとしたら、かなり専門的知識が要りそうだなとか。なので…ブラックジャック位しかきちんと読めないって言う(^^; ブッダは、今ちょっとしたブームなので(個人的に)気持ちにゆとりが出来たら。読んでみたいです。映画は見に行ったですよ(^^ シッタールダ、かっこよすぎですよ〜〜!!

最近よく聞いているのが、クラシックよりなイージーリスニング?みたいな感じです。

Runner

Runner

ハマッタのが、たぶん4〜5年位前かな?楽器はヴァイオリンがメインの、クラシックでよく使うものなんですが、編曲がとても好きです。ただ、解散してしまったのが残念なところです(;; 
クラシックもちょこちょこ気になりだして、NHKのN興アワーとかたまに見ます。あまり指揮者さまや演奏家様の知識が無いのですが…
演奏家さんだと、マキシムさんとか。ちょっとアップテンポに演奏される方です。
色々聞きたいです。買うとなると結構な事になりそうなので…有名さんなところから借りてこようかなとか。ワーグナーが聞きたいです。


最近ちょっとはまったのが、
月間サンデー連載中の「よしとおさま!」という漫画です。お庭番コメディ??とかなんとか。
主人公が、さる大企業の社長の愛人の子で、ひょんな理由から全財産の権利をもらえる事に。で、色んな刺客から狙われちゃうんですけど…それを身を立てにして守ってくれるお庭番(おしかけ) と言う感じですか。 
キャラクタや、話のテンポ、漫才みているみたいでおもしろいです(^^ そして、何でか主人公がマルスに。お庭番の子がリンクに見えて仕方ないって言う…いえ、すみません(^−^;;;;
お庭番パロディでネタが出来そうです。

よしとおさま! 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

よしとおさま! 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

見た目も何だか似てません?
ちょっと色々ずれてて、よしとおさま(主人公です)大好きで。よしとお様のためならどんな事でもしちゃう。かなり過保護で、お世話大好き(^^
ちょっと感情が突出しているりんくぽく…見える私はどうかしている。(==;;
主人公のよしとお様は、か〜なり突っ込み体質の方なので、突っ込み担当マルス王子って感じです。強気な感じで。いやいや、そんな脳内変換しなくてもとても楽しい漫画です(^^;


ちょっとオタッキーなネタでしたね(^−^;;;じょばんに。
(^−^;=じょばんに。 っていうのは、「よしとおさま!」のネタです。何だか可愛くて。