今度はイースなんですと。

何が?というと、25周年がです(^^
とあるゲーム雑誌に載っておりました。そんなに経つのかぁ〜〜〜
私はイースシリーズは今は無きPCエンジンシリーズからプレイし始めました。
そこから一気にぶっとんで、イースセブンをプレイしようとしている私(^^;;;
いや、あれだ。
売ってなかったんですよ・・・ソフトがね(;;
と言うわけで、オープニングムービー見たらかっこよかった(^^お久しぶり〜赤毛の冒険家さん(^^ 

・・・ちょっと、渋くなった???(^−^;
イースの音楽はズンダラズンダラずんだら節がウリなのですが、今回もそんな感じ?
個人的にはイース5にあたるケフィンあたりのアドルが好きなんですよね(^^
スーパーファミコン版のイースのアドルもかっこかわいいのですよ。うっしっし。
セブンはどうやらテイルズシリーズのようにパーティ戦闘みたいなので、えっ?とか思ってしまいました。
いつもドギとむっさ苦しい男二人旅だったのにね!(笑)
そんなイースも25周年で、今年ビィ太君で新作出るんですよね・・・
PSPじゃ出来ないんですよね(^−^;;分かってたけど幻想水滸伝の新作がビィ太君と相互性あるかが分からんので、あえてPSPを買ったのでした。
でもムービーでも見ておくか。

赤毛の勇者みたいなものですよ。ええ。全身真っ赤なんですよ〜(^^目立つな。
ムービー見る限り、何気に空剣ぽいところありましたね。つぎはぎパズルのぐるぐるみたいなあれ。(私の表現はとても分かりにくい)今度もパーティバトルっぽいですね。
1人男旅はもうないのか〜 残念。(何故)

そしてこれが今年初の記事だったようです(^−^;
今年は喪中なのでひっそりと喪に服したいと思います。のろのろ更新。
今年ものんびりよろしくお願いします(^^