とーるはんみゃー

実は結構書いてなかったのですね、、、(^^ まぁ、別にいいか。
ボーンズのシーズン6がレンタル開始になりましたが、1泊2日なのですねぇ・・・むぅ。
7泊8日じゃないと、よっぽどじゃなければ借りなかったりします。
中途半端な3泊4日は、返しそびれそうで、実は一番危険だと思っています。(個人的に)
ここ最近はめっきり映画もドラマも見ていないのですが・・・う〜ん。見たいものがあまりないって言うのもあります。
そんな中、個人的に好きな映画なんぞ。

マイティ・ソー [DVD]

マイティ・ソー [DVD]

マイティソー という映画です(^^
神話の神様が、うっかり現代に落っこちてきたアクションファンタジーです(たぶん、間違ってない)
ベースが北欧神話です。ケルト神話?ううぅん?そっちよりです(こら)
アイルランドフィンランドあたりの神話の神様らへんですね(^v^ 私はケルト神話が好きなのです。
名前が「ソー」になってますが、たぶん「ソル」と同じだと思います。太陽って意味です。
北欧神話での最強武器が、トールハンマーというかなづちなのですね。なので、主人公が振るう武器がトンカチなんです。
そんな神様がうっかり現代の地球に落っこちてきましてね。ジェネレーションギャップ的なものを受けたり。
ちょっぴり漫画の聖☆お兄さん・・・?いや、違うなぁ・・・あそこまで笑いでもない・・・・・うん。
神話好きな人は、キャラの名前や物事の動きなんか見ていると、「そうそう、コイツこんなんやねん」みたいな突っ込みも出来て面白いかもしれません(^^
知らなくても十分アクション映画として面白かったです。ファンタジーがどっちかというと好きかも。
っていう話でした。

最近、映画館で見たい!と思う映画がないのがちょっと寂しい・・・
あるいは、見たいけど、地元に来ない。見逃した〜!のどれかです。むふふ(−−;

ちなみに、マイティソーは見逃した系です。


空の軌跡FCが終盤です(^^ ギルドの受付のお兄さんが、金髪碧眼で優しいお兄さん系なのです(^^*
ちょっぴりトワリンぽいとか思ってすいません。