いいまんが。

急にまんがぐわ〜〜って読みたくなる時があります。
カバーと帯見て買ったまんがこれ。

ジゼル・アラン 3 (ビームコミックス)

ジゼル・アラン 3 (ビームコミックス)


中世ヨーロッパ?かな??
いいところのお嬢様、ジゼル・アランが大家のアパートの一室に、何でも屋を開業します。
アパートの住民である小説家志望の男の子(名前ど忘れ)をアシスタントに(本人嫌がったりまんざらでもなかったり)一風変わった方法で請け負った仕事をこなしていく・・・みたいな?あれ??
何でも屋に舞い込むお仕事は雑用ぽい依頼が多かったりします。
ほのぼのしてるかと思えばちょっと複雑な過去を持つ主人公の過去話がちらほら見えたり。

背景、人物、洋服や装飾も綺麗に描かれていて、そこも好きな点です。
個人的にはおもしろいわ〜って思うまんがでした。