たっくん10年選手

何の話だよ?って言うタイトルですが、今日はゼルダの伝説風のタクト、発売10周年なんだそうで(・▽・)
もうそんなに経ったんか!はえぇなあぁああ!!!と言う時の流れは残酷じゃゴホゴホ…

ゲーム雑誌で始めてみたたっくん(風のタクトリンクの事を個人的にたっくん呼ばわりしております;)はそれはそれは大変な衝撃でした。
クリクリのネコ目。
胴長短足の極み。
トゥーンレンダリンクと言う独自なイラストタッチに初見は度肝を抜かれて「えっ…?」と言葉をなくしましたが…

実際プレイしてみると、あれで大正解だと思いました。
しかし可愛いタッチなのに物語は結構シリアスでね(^ω^;)
あれをリアルタッチリンクでやるとむじゅらとはまた違った怖さを持つんじゃないかと思いました。
初めてのぐりぐりスティック(苦笑)十字キー以外のコントローラーに四苦八苦し、ロープがつかめなくて積みかけたり。
何よりハイラル城の場面とラスト、ガノンとの戦いのあたりは自分の中のゼルダ1番じゃないかと思うくらい…何かずっと頭に残っています。
(プレイしていないタイトルちょいちょいあるのでアレですが…)

要するにたっくんおもしろいで!かっこ可愛いで!!と言う所で^^;;

スマブラXのたっくんもたいそうかわいかったので、次回スマブラでは隠しキャラではなく、もう少し他のキャラと絡みのあるポジションにぜひ。。。
そして欲をいうなれば歴代リンク全部スマブラに出ちゃえばいいのに…(゜・゜)



たっくん、10周年おめでとう(^ω^)ノ