ぺーよんじぃ

たまにはゲームの話とか云々。

ピット君なパルテナの鏡はちまちまプレイして全ストーリーは打破しました!(悪魔の窯な難易度レベルは低めでございますけどももも)
あのゲームはプレイ中にキャラクターが色んなお喋りしてくれるのですが、その内容が楽しくてそちらに集中するとピット君がヤラレチャッタになるので必死です(苦笑)

んで、同じ日に買っておいてなかなか進めなかったペルソナ4Gを只今もっそりプレイ中です。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン - PSVita

ペルソナ4 ザ・ゴールデン - PSVita

PSvitaなんですが、もともとPS2で出ていた作品をリメイクしたそうな?
初ペルソナなので、他の作品はちょっとわからないんですけど;
ノリが面白いです。キャラクターの個性やストーリーが濃い感じがします。
そこがまた面白い要素なんですね^^
ちなみに主人公君が都会からちょっと田舎へ家庭の事情でお引っ越ししてきて、その1年間を過ごしながら、その土地で起きた不思議な連続殺人の謎を追っていくみたいなストーリでする。

自分の中にある、もう一人の自分と葛藤しながら、その自分も受け入れると、己の中にペルソナとして戦う力が目覚めるみたいな?そこらへんが少しファンタジーだったり、リアルとファンタジーの中間ぽいイメージです(あくまで私の持ったイメージでござる)

仲間と交流を深めたり、本当に1日1日行動を決めて進めていくので、少し時間がかかりますがそれもまた良しだと思ったり。
色んな学校行事やイベントあって、そこでの仲間たちとの会話が面白かったり。
何故か主人公君だけ、複数のペルソナを使えるので、ペルソナ合体と言うものを起こして強いペルソナや能力を引き継がせてより強力なペルソナを作れたり(たぶん、このシステムがペルソナの醍醐味なんだと思います)

自分は今進めているのが、修学旅行があと1週間後だよって所までです。
一応ナンバリングですが、この作品からペルソナデビューしても大丈夫そうですね(・▽・)

主人公君が男前だったり、天然だったり、無口だけど周りの仲間を後ろからニッコリ笑いながら包み込んであげてるみたいな。
そんな良く分からないイメージをもちつつ……


何か文面硬いね(:3」乙)