ニヤリ

はてなダイアリ、編集画面が変わりました?(・ω・)
そんなこんなで最近の日記はゲーム感想文になっている我が日記です。


今回もゲーム買っちゃったよウヒョー!なんですが…
下手したら月一ペースで1個買っている気がします;;
ベスト版は安価なんすけどもねぇ


って訳で迷いつつ在庫が1個だよ〜と店員さんに言われて買ってしまったです(^ω^)

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS


女神転生4。メガテンシリーズは触れたことが無く…ペルソナ4でちょっと興味を持ち、主人公君がかっこ可愛い事と、
自分が好きな声優さんが出ている…というまたしてもよこしまな理由から買いました(:3」乙)
ナンバリングですが、初めての人もプレイできる内容との事で。
いやぁ。。。むつかしいです(^ω^)うわさには聞いてましたが、バトル開始1ターン持たずに殉職されるオサムライさん主人公くん(苦笑)
悪魔と交渉して仲魔を増やし、悪魔を倒すと言う割かしシンプルな序盤なんですが、まぁ敵が強くて1ターン持たないっていう(^ω^)ダークなにおいプンプンだったり、そこはかとなく怖い演出や画像を盛り込んできたり。怖いのあまり得意ではないんですが…トータル的に見て面白いのでバトル終了度にセーブ取りつつゲームオーバーしまくってがんばってレベルアップさせていますな序盤です。

只今サモンナイト5と並行してプレイしているのでのんびりまったり具合ですが、すれちがい通信機能もあるようなので、そこまでは早めにどうにかしたいなぁ
サモンナイトは男の子主人公で霊属性の女の子をパートナーにちょいちょいと。かなりバトルシステムが変更されたり、召喚術も色々変更されていて慣れるのにちょっと時間かかりましたが、大分サクサク進めるようになりました^^
カッコいいお兄さんいっぱいで幸せに浸りつつ…天然主人公が可愛いなぁと。

本当にゲーム三昧ですね(:3っ )若干ひきこもり入ってますが、昨日の休日はドライブに行ってきましたよよよ〜