ブルブルガクガク

寒いっ(^0^)
今年は去年に比べて寒くないかい?って思った次の瞬間、「あれ?去年の今頃…の記憶がない;;」そんなことが多くなった今日この頃です。
記憶ってある程度強力なイメージがある出来事以外忘れてしまいがちで。
(あまりにも強烈過ぎて忘却する事もありますが…)
7年前から日記をつけておりまして。自分の恐ろしい豆字(小さすぎて見えない)に読み返す気力はあんまりないですが、たまに振り返ると良いのかもですなぁと年寄りじみた哀愁と共に浸るわけでして。

箇条書きでも結構記録とってると振り返った時面白かったりするな〜とか。
何か書きたい日に5P位の大作作文書いていたりとか。
良く忘却する自分には良いもんだなぁと思っただけなんですけど(^^;)
3〜4年前からほぼ日手帳もつけているので、何日か抜けたりしながら書いています。

このダイアリも日記といえば日記なんですが、意外と続いているもんだなぁと感心しております。(結構続けられない人間です;)
どんなことでも続けると言うのはなかなか難しいもんで、しみつくまで短くても3か月はかかるんですよなぁとか。
止める時はすぐやめちゃえるのに、続けると言うのは本当に難しいです。

続ける努力ってエネルギー使うのね〜


良く分からん徒然日記でした。