食べ物が続いておりますが…

前にレモンクッキー作った際に1個レモンが余っていて、さてはてどうすんべ?って思いまして。
果汁はレモン水や野菜ジュースに混ぜて飲みまして(美味しいのです〜)
せっかく国産のレモンを買ったので、皮も何かできないかな〜と思ってちょいちょい検索してみたらレモンピールの作り方を見つけまして。

簡単だったので作ってみました(^^



市販のオレンジピールやレモンピールはもう少し砂糖のざらめ?ガリガリって感じもするんですが…個人的には十分甘くできたと思います^^
皮のしたの白い部分が残っているとちょい苦系になって個人的にはちょい苦甘系が好きでございます。
オレンジピールも作ってみたいんですが、海外から輸入だとお薬ついているので、中々できなかったりするんですよね〜〜残念です。
何かハマりそうです^^美味しいもぐもぐ
お砂糖の量も加減できるのが手作りの良い所ですよね!!!
しかしストレスなのか、最近ちょっと甘いものやおせんべい系をモリモリモリモリっと食べちゃうので;;;ションボリしたり忙しいです(><

ちなみに、作り方は検索したらちょいちょい出てくると思いますが、

①皮を10分くらいゆでる
②皮の白い部分を取り除き、皮を細切りにする
③ちょっとのお水とお砂糖適量入れて煮詰める
(私はパルスィートさんを使いました)
④水分が飛んだら、クッキングシートにぱらぱらおいて冷ます

チョコレートをちょっとつけて食べると美味しいらしいですね〜〜(^^
私はそのままが好きかな?